まるこめ日記

ミニマルで豊かな生活

【新居公開】極狭なのに大好きなお気に入りのお風呂場

新居に越して来て思ったのは、台所や洗面所、お風呂場などの「水周りが狭い!」と言うこと。

 

こんなんで大人3人生活出来るの?という感じです、(*´-`)

 

でもね、お気に入りな物で揃えると不思議なものですね、お風呂場なんて1番のお気に入りな場所になりました、(*´∀`*)

 

f:id:Mmaru:20180821223818j:image

 今までは、シャンプーの入れ替えとかはしませんでした。

ちゃんと洗わないで詰め替えると不衛生と言うし(これは言い訳)、なんて言ったって面倒だからね。

でもね、このディスペンサー凄いんです!!

詰め替えパックのまま、入れられるんです。

楽ちーん&可愛い (*´∀`*)

 

このディスペンサー下の方に「shampoo」とか書いてあるのですが、見えにくいですよね。

髪の毛洗っている時なんて、もう絶対見えませんね。

そこで「ダイソー」で買ったシールを貼りました。

可愛い&見やすい  (*´∀`*)

更にお気に入りになりました。

 

 

f:id:Mmaru:20180821224254j:image

 排水溝は念のため、スタンプを押しています (*´꒳`*)

 

どうですか?我が家のお風呂、極狭ですが「すっきり」で良い感じは、ないですか?

このすっきりは息子のある一言で叶いました。

2ヵ月位前に「これからシャンプーとか母さん達と一緒でいいから」と言ってくれたのです (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やった~!!

最近の女性用のシャンプーの入れ物はそのままで可愛いけれど、男性用は色がどぎついんだよね。

今まで、息子のシャンプーは別にあったので(しかもどぎつい色)それがいらなくなるのは、嬉しかったです 。゚(゚´ω`゚)゚。

  

f:id:Mmaru:20180821223838j:image

でもね、家族と住んでいると思い通りにはいかないですよね。

年頃の娘がいるとそうはいきません。

お風呂で色々する事があるんでしょうね。

私はシャンプーする時は座るので、上は見えないでの構いません。

ちょいと掃除が面倒だけれど「ごちゃごちゃ」と言う訳でもないしね。

 

最近、ダイエットしているので、時間がある時ウォーキングしているのですが、ウォーキングの後に、「すっきり」としたお気に入りのお風呂でシャワーを浴びるのは最高です。

 

 

www.m-marukome.com

 

 

f:id:Mmaru:20180821223850j:image

 シャワーの後に一杯やるのも最高です。

私、飲み会とかではお酒飲むんですが、家では飲まない派だったんですよ。

今年は暑いせいか、サワーを飲んでしまう事が多いんです。

ダイエット 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

www.m-marukome.com

 

賃貸でも一戸建てでも、気に入らない箇所はありますよね。

でも、そのまま気に入らないままにしておくのは良くないです。

お気に入りの物を少し置くだけ、すっきりさせるとかでも「お気に入りの場所」になります。

 

家が「お気に入り」になる事は大事です。

 

仕事や学校から帰るのが楽しみになるし、家がすっきりしていると、晴れ晴れした気持ちになります ( ´∀`)

 

これからも「お気に入りの場所」を、ブログでもご紹介させて頂きたいと思います。