まるこめ日記

ミニマルで豊かな生活

奢って貰った上司へのお礼 母娘のプレゼントの違い

仕事でよく外出するのですが、大体1人なんです。

 

たまに誰かと一緒に外出する時もあります。

 

先週は、たまたま上司(と言っても同世代)と出かけました。

しかもお昼を挟んで1週間の内、2回も。

嫌とかではないのです。

なんせ、図々しいおばさんなので、もう上司なのに気を遣わないのですから。

 

でもね、お昼を何回も奢って貰うのは申し訳ないなぁ。と思ってしまうのです。

しかも1週間で2回も。

 

昔(20年以上前の独身の時)は正直、上司に奢って貰うのは当たり前。と思っていたので、怖いですね。

 

その上司だってお小遣い制なんですよ。

うちのお給料からすると、そう沢山は貰っていないだろうな。と推測も出来てしまう訳ですよ。

 

でも、部下と2人でお昼を食べて(しょっちゅうあれば違うのでしょうけれど)奢らない訳にはいかないみたいです。

 

そこで、お礼にお菓子を買いました(*´∇`*)

 

車移動が多いので、よく車でお菓子を食べるそうなので。

 

f:id:Mmaru:20180903002657j:image

青い枠がダイソーで買いました。

黄色はスーパーで買いました。

計8点で1,000円位ですね。

 

前は、お礼にマクドナルドの株主優待券渡しました。

(好きなセットが買える券なんです)

 

ダイソーのお菓子もおつまみ系とかあって、高見えしますね (*´∇`*)

 

DAISOって書いてないもの選んだのでDAISOで買ったとは思うまい( ̄∀ ̄)

 

これを紙袋に入れてたら娘に「お礼にそれ?」とビックリされました。

 

お礼のお菓子ならGODIVAとかを、あげるんじゃないの?と。

 

イヤー、それはないでしょう。

GODIVAとかまずい!とか言いそうなタイプだし、そもそもGODIVA知らないかもしれないし、奢って貰ったのラーメンとかだし。⬅︎奢って貰った人に対して失礼。。

 

でも、私も20歳位の時は確かお礼と言えば、お菓子でもブランドと呼ばれるものだったかも。

 

それが今は当たり前のように100均のお菓子ですよ。

 

f:id:Mmaru:20180903004042j:image

しかも、私、このダイソーのシールを貯めると安く買えるこのタンブラーが欲しいから、ダイソーで買ったんですよ。

 

年月は人をここまで変えますかね(*´ー`*)

 

でもね、このタンブラー凄いんです!

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく保つ二重構造になっているんです。300円毎にシール1枚貰えて、35枚貯めると、小さいやつは400円、中くらいのやつは500円、大きいやつは600円で買えるんだよ。

 

定価は2,300円〜2,700円するものなの!

 

シール配布も12月23日までだから、貰うのは忘れなかったら、35枚は貯まると思うんだよねー。

 

デザインもシンプルだし、欲しい〜 (*´∇`*)