まるこめ日記

ミニマルで豊かな生活

【私服の制服化】40代会社員ミニマリストの必要でお気に入りの靴はこの3足

昔から靴が大好きでした。

洋服に合わせて靴を買っていたし、沢山持っていました。

 

沢山持っていても、良く履くのは数足で、いつも履く靴のお手入れは出来ていませんでした。

もちろん、あまり履かない靴のお手入れもしません。

 

でも、若い時は靴のお手入れが出来ていなくても恥ずかしくなかったな。

 

今も手入れは苦手です。

 

スニーカーとかも汚れが目立たない色である事が必須です。

 

そんな私が真っ白いスニーカーを買うなんて!!

 

f:id:Mmaru:20180930202700j:image

スタンスミスの真っ白スニーカーです。

私、ズボラなのでスニーカーよりスリッポンを買おうと思っていたのですが、履きやすさと、可愛さに一目惚れです。

 

一目惚れとは違うかな。

色々な方が履いていて、おススメしていたので、興味はあったし、調べたりもしていたから。

 

履く前に防水スプレーして、履きます。

半年後、この真っ白スニーカーどうなっているかな(*´-`)

少し不安。。

 

新しいスニーカーが加わり私の靴が3足になりました(*´∇`*)

 

f:id:Mmaru:20180930203132j:image

スタンスミス のスニーカー

黒のパンプス

レインブーツ

 

f:id:Mmaru:20180930203242j:image

この2足は今回買いました。

(楽天お買い物マラソン《ネット》です)

 

パンプスは3ヶ月に一回3,000円位の物を更新しているのです。

安いですが履きやすく、安く見えず、中敷もシンプルでお気に入りです。

安い靴は中敷がダサいのが多い。。

(楽天お買い物マラソンが3ヶ月に一回位あるのでちょうど良いのです。)

 

パンプスは会社に毎日履いて行きます。

プライベートでもジーンズをロールアップしてパンプス履くのが好きです。

スニーカーも無かったので本当に毎日履いていました。

 

仕事でもよく歩くので靴は消耗品だと私は思っています。

 

良い靴をお直しとかして、履き続けることに憧れますが、中々難しいですよね。

 

仕事で履くのでボロボロになる前に更新します。

外側もそうだけれど靴の内側も結構見られていますよ。結構汚れます。

靴の更新時期は、歩く頻度や回数で違うと思いますが、私のパンプスは3ヶ月で更新がちょうど良いです。

 

お気に入りを見つけたので、毎回同じ物をネットでポチります。

お気に入りを見つけておくと買いに行く手間も省けてとても楽ですね。

 

洋服もだけれど、制服化にすると新しい物を買うと言うより、お気に入りを更新する事が多くなると思います。

 

3足目のレインブーツですが、実は毎回断捨離候補に上がるのです。

 

車通勤なので、雨の日もほぼ履きません。

でもね、大雨や大雪でも電車で外出しなくてはいけない時など、年に何回か履く時があるのです(>人<;)

 

頻度は少ないけれど使う時がある。

他の物では兼用出来ない。

生活する上ではある程度そう言う物ってありますよねー(*´-`)

礼服とかもそうですね。でも、必要。