まるこめ日記

ミニマルで豊かな生活

話題のセリアのタッパーと男前しゃもじ

キッチンにあるもので1番長くあるものって何ですか?

 

包丁ですか?

鍋ですか?

 

我が家はまな板です。

安い白いプラスチックのまな板です。

結婚した時に従兄弟に「結婚祝いにまな板をプレゼントする」と言われたんです。

中々貰えなかったなで、とりあえず購入した安いまな板です。

汚くなったら、漂白出来るし重宝しています。

とりあえずで買った物なのに不思議なものです(*´∇`*)

従兄弟からまな板は貰えなかっので、とりあえずの物を、20年以上使っています。

 

タッパーって劣化しますよね。

タッパーは本来そんなに長く使う物ではないのかな?と思います。

でも、我が家にあったタッパーは、10年以上使っていました。

なので変形していたり落ちない汚れがあったりしていたので、引っ越しを機に買い換えました。

 

f:id:Mmaru:20181006093113j:image

話題のセリアの「とにかく洗いやすい保存容器」です。

これ大人気らしいですね。

400mlの方は二個入りです。

このタッパー、ご存知ですか?

 

f:id:Mmaru:20181006093122j:image

蓋の溝がないのでとても綺麗に洗えます。

蓋が白色っぽい透明なのも素敵 (๑>◡<๑)

(写真では水色に見えますが)

密封度は普通のタッパーより少ないですが、家での保存には充分です。

お弁当代わりにするとかは不向きです。

 

本当に100均の物って進化していますよね。

お皿とかも凄い丈夫。

しかも今の100均のお皿素敵ですよね。

昔は買ってはみたもののイマイチで「割れたり、かけたりしたら捨てよう」と思っていました。

なのに100均のお皿は割れない!!

 

もう一つ買った物が「立つしゃもじ」

f:id:Mmaru:20181007080615j:image

新しく炊飯器を買ったのですが、しゃもじを立てるフックが付いていなかったのです。

あまり前なのかな?

前の炊飯器にはしゃもじを、立てる所が付いていたので。

 

そこでお皿に水を張ってしゃもじを入れてたわけですが、見た目もイマイチだし、場所もとるので立つしゃもじを探していたわけですが、このしゃもじモノトーンで男前で一目惚れ (*´∇`*)

セリアではこの色しか見なかったのですが、ダイソーに真っ白もありました。

 

f:id:Mmaru:20181007080632j:image

しかも、エンボス加工でご飯がつきにくいのです。

エンボス加工とか薄板に凹凸の加工を付ける事だそうです。

そして、縁が薄くてご飯がよそりやすい構造です。

 

本当に薄くてご飯全体を混ぜる時頼りないのでは?と思う位の薄さでしたが、全然大丈夫でした(*´∇`*)

f:id:Mmaru:20181007082931j:image

うちの炊飯器黒色なんです。

横が。。上から撮ったら黒色か分からない。

なのでこのしゃもじを並べると男前が引き立ちます(*´∇`*)