まるこめ日記

ミニマルで豊かな生活

【真っ白洗面所が好き】コットンの収納にセリアで人気の保存容器

私は真っ白洗面所を目指しています。

でもね、家族はそんなの目指してはいません。

そんなものですよ。

家族がいると中々思い通りのインテリアに出来ませんよねー (*´-`)

 

洗剤も移し替えたりしない人間だったのに、今は、真っ白容器に移し替えたりしています。

そうなると他の所も気になります。

f:id:Mmaru:20181020181106j:image

このピンクの箱に入っているコットン。

今日はお前を真っ白にしてやるー ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

皆さん化粧水を付ける時、コットンを使いますか?

私は「コットンで付けた方が保水力が増す。」と言う情報を信じているのですが使わない派です。

コットンについてのウンチクを語ろうと思い、調べましたが賛否両論ですね。

 

そんな我が家に何故コットンがあるかと、言うと子供達です。

 

子供達なのか?息子は使わず娘だけなのかは、分かりませんがなくなると娘がカラフルな箱に入っている2箱セットのお徳用を買ってきます。

 

マスクやらコットンやら、我が家が買う物は他のメーカーよりカラフルです。

 

 

我が家は、先程書いた通り二箱入りを買うので、二箱全部収納したい所です。

残りの一箱をカラフルのまま、出しっ放しは、嫌ですよね。

我が家は収納場所ないし、しまうと忘れてまだ一箱あるのに買ってしまいます (*´-`)

f:id:Mmaru:20181020181113j:image

なので、二箱入るケースを買いました。

真っ白ケースを探そうかと思ったのですが、コットン自体真っ白なのと透明だと管理し易くて良いかな。と思い透明で二箱入るのを探しました (*´∇`*)

 

f:id:Mmaru:20181012103447j:image

この蓋が立つシリーズ人気なんですよ。

完全に蓋を開けるとカチッと固定され、蓋が落ちてきません。

2キロのお米用もあります。

我が家は心配なので、夏は2キロのお米を買うようにして野菜室で保存します。

(夏は麺類が、多くなりお米の使用量が減る)

 

f:id:Mmaru:20181020181146j:image

ギュウギュウですが、二箱分入りました   (*´∇`*)

家族からも好評です。

と、言うかまだクレームは、来てきません。

本当はもう少し大きくて、ゆとりを持って収納できる容器が良かったのですが、この容疑でコットンが縦に二列にです。

縦三列は、流石に一番下が取りにくいですよね。

 

洗面所を真っ白にするのって、難しいですね。

化粧水とか置くところに扉が無いので、カラフルな化粧水が丸見えです。

とりあえず、洗濯機エリアを真っ白にしたいと思っています。

問題はタオルなんです。

少し前まで多くのミニマリストさん達が好んでいる「白、黒、グレー」に興味が無かったので、タオルがカラフルなんです。

これから買うタオルは真っ白にしよう!と、思っています。