まるこめ日記

ミニマルで豊かな生活

ミニマリストを目指して良い事と困る事

仕事が忙しくて更新出来ませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

下期になると忙しくて、本当に仕事とプライベートを上手く両立出来ないんです。

忙しくなると日中にイライラしながら仕事をしたくないので、早く出勤して仕事をします。

 

嘘です。

綺麗事を言いました(*´-`)

前の日に終わらせないで現実逃避して帰ってしまうので、早く出勤しなくてはいけない!が本当でした。。

私、19時30分まで仕事するのが限界なんです。

その代わり、良い事ではないけれど、お昼を10分位で済ませて、仕事します。

休憩時間は1時間30分引かれるのに。。

でも、しょうがないんです。

何故だか、休憩をしっかり取っても、私のタイムリミットは19時30分みたいです。

19時30分に上がるために、おばさんは必死です。

 

20時に家に着いてからの買い物。

もうグッタリです_:(´ཀ`」 ∠):

 

ご飯も手抜きです。

昨日は、大人の子供達が2人とも夕飯いらないとの事なので、本当に手抜きです。

朝の味噌汁にタッパーに入っていたご飯入れて卵入れておじやにしてみました。

「うまうま」でした(//∇//)

 

器はもちろんご飯の入ったタッパーです。

人には見せられません。

一人暮らししたら、私どうなるのでしょう。怖い( ´Д`)y

 

そんなダメダメ人間でも部屋はゴミ屋敷ではありません。

まぁ、綺麗でもないけれど。。

 

それはやっぱりミニマリストを目指しているからですよね。

何せ、物が少ないので散らかりにくい(=´∀`)

 

目次

 

 

掃除が楽

 

これに限るでしょう。

大物家具もないので壁掃除もマメに出来ます。

 

www.m-marukome.com

 

 

物を探す時間が必要ない

 

家にある物を探すのを必要ないですが、ミニマリストを目指し始めた頃、ネットショピングに、はまりだしたのでウインドウショッピングなど、しなくなりました。

ネットでポチります。

新しい物を買うというより、お気に入りを更新する。という感じです。

買い物を行きたい!と、言う気持ちがなくなりました。

 

www.m-marukome.com

 

 

オシャレよりシンプルを目指すようになった。

 

私、センスがないんですよ。

そんな奴がオシャレを目指しても、余計におばさんになるだけです。

インテリアもファッションもシンプルが一番。

だから、無駄にオシャレ系の本とかブログとか見なくなりました。

時間の削減です。

 

お金がたまる。

 

これ!ミニマリストの皆さんがこぞって言いますよね。

私はそこまででは、ないのですが分かる気がします。

物を増やしたくない→無駄な物を買わない。になりますからね。

 

ミニマリストのデメリット

 

余分な物が無さすぎる。

服も必要分しかないので、持っている服が着れなくなると予備がない。

たまには女性らしい格好をしたいなぁ。と思ったら、そんな物は1着もありませんでした(*´-`)

 

プレゼントを貰うとほぼ困る。

何せ、物が少ないのですから、その物は全てお気に入りにしたい訳ですよ。

プレゼントは失礼ですが、ほぼ困ります。

この間、知り合いにその人のお店のポロシャツを頂きました。

黒字に襟だけピンクでスクールのロゴ入りの!!

せめて、せめてですよ。

Tシャツならパジャマに着ますが、とてもしっかりした生地なので、パジャマ向きではありません。

せめて、せめて白なら。。

 

f:id:Mmaru:20181020180928j:plain



 

という、私も先日友達の誕生日プレゼントをあげたのですが。

私、調べるのが大好きなので、よーく調べて買いました。

あげる側は、これなら喜んでくれそう!

使ってくれそう!と選ぶのにプレゼントって本当に難しいですね (*´-`)